フミヤ’s diary

ブログ初心者です!

体重20キロ落とした元デブがオススメするダイエット5選

こんにちは!フミヤです!!

 

今回は3ヵ月で20キロ痩せる事が出来た僕がオススメするダイエット3選を紹介したいと思います!!

 

そもそも元々体重100キロあって20キロ落とせた訳ですが、

 

3キロ4キロ痩せたいって方でも出来るダイエット法もありますので是非ご参考下さい!

 




まず一つ目は「燃焼スープ」です!

 

燃焼スープとは、野菜がたっぷり入ったトマトベースのスープです!

       f:id:Fumiya0205:20211105165201j:image

 

基本的に具材はキャベツ、玉ねぎ、ピーマン、パプリカ、トマト缶、味付けはコンソメと塩胡椒で整えます!!

 

野菜類を切って鍋に入れて味付けをして煮込むだけなのでめちゃくちゃ簡単です。

 

この燃焼スープは食べる順番が大事でして、まず1番初めに燃焼スープを食して、それから普段食べてるご飯を食べるという順序で食べて頂きます。

 

どうして食事の1番初めに食べるかというと、温かいスープを最初に食べると満腹感がすぐに得られるからです!

 

そして血糖値の上がり方も緩やかになるので太りにくい状態になり、代謝アップにもなりますので更に痩せやすい身体になっていきます。

 

野菜の種類も決まった野菜ではなく自分の好きな野菜を入れて見ても飽きずに続けられるのでオススメです!

 


•二つ目は糖質制限ダイエットです!

 

こちらのダイエットは合う合わないはあるかと思われますが、短期間で痩せたいと思ってる方には有効なダイエットです!

 

こちらのは以前ブームになっていた「糖質制限ダイエット」

 

主食となるごはん・パン・麺類などの糖質をとらない、もしくはとる量を大きく減らす減量法です。

 

実際、糖質はエネルギー源としてからだへの吸収が早いため、これを減らせば短時間でかなりの体重が落ちることになります。

 

数値や外見などに出やすい減量法であることは確かです。

 

糖質制限ダイエット中は脂質を摂っても問題無いので、僕はマヨネーズをガンガンかけていました笑

 

脂質を摂っても問題無い所が僕がこのダイエットを続けられた理由の一つだったと思います!

 



•三つ目はオートファジーダイエットです!

 

オートファジーって何?という人が多いと思います。

 

オートファジーダイエットとは、1日24時間の中の16時間は断食をするのですが、

 

残りの8時間は何でも好きな物を食べて良いというダイエッターには神がかり的なダイエットです。

 

僕がこのダイエット法を知った時、「こんなんで痩せる訳ない」と思っていました。

 

いざやってみるとみるみる痩せていくのです。本当に。

 

好きな物食べて良い時間は外食にバンバン行ってましたし、お酒も飲んでいました。

 

ただ断食すること16時間はしっかり何も食べずに水だけで過ごしていたので結果が数値として出たのだと思います!

 

このダイエットは、特に運動が苦手な人にオススメです!

 

以上で3カ月で20キロ痩せた僕が試したオススメダイエット法3選でした!

 

 

#ダイエット #食事制限 #減量 #デブ #爆食 #糖質制限 #オートファジーダイエット #ボディービルダー