フミヤ’s diary

ブログ初心者です!

体重元100キロの大豚がボディービルコンテストに出るまで

こんにちは!体重元100キロの大デブのフミヤです!

 

朝は脂肪燃焼効果のあるブラックコーヒーを飲みながらこのブログを書いています(笑)

 

さらにプロテインをぶち込んだら最高の朝を迎えられます。

 

昨日の続きですが、「どうやって10㎏落とせたか」についてお話しさせていただきます。

 

まず、100キロある人と70キロ60キロの世間でいうぽっちゃり体型の方々と同じダイエット法じゃ痩せないよなと奇跡的に直感で感じました。

 

ですが、さすがダイエット初心者。

 

ネットで調べた「燃焼スープ」やら「2週間で10キロ痩せるダンス」やら試してみましたがどれも自分に合わずに継続することができませんでした。

 

色んな方のダイエット成功術を調べていくうちに「ダイエットは継続が大事!」など「ダイエットは自分との闘い」など

 

「そんなの自分が一番わかってるわ!」

 

と思わず叫びたくなりました。

 

ダイエットに成功した方々は最終的に同じ事を仰るのでしょうけど…

 

兎に角、脂質を抑えた食生活に変え行こうと思い、コンビニの商品の成分表などを必ず見ることにしました。

 

僕が週4で食べていた某大手コンビニエンスストアのマヨコーンパンの成分表を恐る恐る見ると…

 

「……脂質が、…24g??!!」

 

こんなカロリー爆弾を週4で食べていたらそりゃ痩せるわけないなと深く反省ししました。

 

前置きがとんでもなく長くなりましたが、ここからが本題です。

 

まずご飯は一日三食を合計2合にして、毎食のメインが鶏むね肉

 

ほうれん草のサラダとわかめスープ

 

それと食べた後は、すぐ横になってしまうのが僕の癖でしたが

 

食べた後寝転がるのを我慢しました。

 

こんなけ同じものを毎日食べていたら一ヶ月目で3キロほど痩せました。

 

「あれ、痩せてる」

 

鏡を見てみると、「あれ、やせてる」

 

友達からも、「痩せた?」と言われる回数が増えた気がしてきました。

 

これはもしかしてダイエットに成功している??

 

と思い上がりな僕は食事制限と並行して自重トレーニングを始めてみました

 

二ヶ月後、三か月後とほぼ変わらない食事でトレーニングも並行して行った結果

 

「10キロ痩せた!!」

 

体重計に乗ったのが朝一だったので心の中で叫び倒しました。

 

僕の性格上褒められるとまた褒められたいのでどんどんのめりこんでやってしまいます。

 

いい時と悪い時があります↑(笑)

 

体重計に乗って喜んでるときにパッと頭に浮かんだのが、痩せる前に調べたダイエットに成功した人たちのアドバイス

 

「ダイエットは自分との闘い」「ダイエットは継続することが大事」よりも

 

ダイエット期間中のモチベーションの維持が僕は一番大切なんだと思いました。

 

もちろんダイエットを始める前にどんなダイエット法があってどれが自分に合ってそうかなといった悩む時間も必要だと思います。

 

2回目の投稿で長々としつれいしました。

 

次の更新は「10キロ痩せた後の生活」についてです!!